初めて訪れる町について書きたいと思いました。

2018年06月14日

散策 日記


旅行でこの度、天草地方に行きました。
九州自体が初めてでした。天草空港まで飛行機で来ました。
2泊程の予定なのでたくさんは廻れないけれど、島の雰囲気を味わいたいと思って。icon01
行けたところ
天草五橋(パールライン)
レンタカーを借りたので2号橋、3号橋、4号橋、5号橋までは渡れました。ラーメン形式という名前が面白いけど、食べるラーメンの意味ではないことに気づいた。海と空と橋のコントラストが美しい。

*崎津教会
ゴシック様式の教会、世界遺産になるらしく見ておかねば!と思いたち行ってみた。外観は荘厳というより、個人的にはかわいらしいなと。白い円錐上の屋根がきれいでステンドグラスも落ち着いた色合いでよいです。あまり今まで教会に入ることがなかったので、中に入ったときはちょっと感動でした。中も美しく、光の差し込み方が包まれるような良い気分にさせてくれます。白というのは心を穏やかにさせてくれるなあと感じた。

*わくわく海中水族館シードーナツ
珍しい海に浮かぶ水族館なので、是非行きたかった。イルカショーは時間的に見れなかったけれど、手作り感のある水族館が良かった。入場料もお安く、ささっと廻れた。
ちなみに、ちかくの天草パールセンターでお食事をしました。近くの海ほたるは温泉らしいけど、季節的に暑めなので温泉はやめました。
ホテルに帰ってからは、撮った写真の整理をしたり、いつもやっていたオンラインゲームのラテールをやれはしないか考えてたけど、スマホしかないし疲れたので、ゲームはあきらめ寝ました。
天候にも恵まれ、天草地方を堪能できました。次もまたちかいうちに旅行で来ます。



Posted by もんちゃん  at 11:36 │Comments(1)

この記事へのコメント
崎津の近くに住んでいます。
おいで下さってありがとうございます(^^)
崎津から下田温泉、苓北と水平線も眺めがよく
イルカウォッチングが人気ですよ。
次回 またお楽しみ下さい。
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年06月17日 17:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。